絶対に外せないおすすめグルメ【北海道】

f:id:saisaioyasumi:20210923163102p:plain

海の幸が豊富な北海道。でも北海道は海鮮だけではありません。今日は北海道のおすすめなお店をピックアップします。カレー、ラーメン、スイーツも外せません。
カップル旅や女子旅、家族旅行でも楽しめます。北海道旅行の際はぜひ参考にしてくださいね。

 

函館うに むらかみ

札幌駅にある海鮮屋さんです。到着した日のランチに最適です。

いくら・うに・サーモンの三色丼など北海道の名産を一度に楽しめます。お値段は4650円とややお高めでした。でも特にうにはくさみがなく、あまくて本当においしいのでおすすめです。

1つ注意ですが、このお店はラストオーダーが13:45です。ランチを目指すのであれば遅くなりすぎないように要注意です。

tabelog.com

 

だるま

札幌すすきのにあるジンギスカンのお店です。

羊独特のくさみはなくとても食べやすかったです。自分で焼くスタイルのお店です。お肉は種類によりますが1皿1200円~1500円です。厚みはあるけれど柔らかくておいしいお肉でした。

tabelog.com

 

にとりのけやき

札幌といえば味噌ラーメンということで1店挙げています。

行列のできるラーメン屋さんです。味噌ラーメンは870円です。濃厚でとてもおいしかったです。

www.sapporo-keyaki.jp

 

スープカリー クフウ

札幌から小樽へ向かう途中のほしみ駅でにあるお店です。

北海道はスープカリーも有名です。お値段は1000円程度です。こちらのスープカリーは野菜もたっぷり入っていました。また、辛さやトッピングも選ぶことができます。野菜好きさん、カレー好きさんにおすすめです。

tabelog.com

 

ルタオ

ドゥーブルフロマージュが有名なルタオはイートインもできます。ケーキセットもあり種類によっては紅茶とケーキが1000円程度で楽しめます。お店の中も広くて上品です。

tabelog.com

 

 

六花亭

f:id:saisaioyasumi:20210923185357p:plain

もう1店、北海道で有名な洋菓子屋さんをご紹介します。六花亭のバターサンドはおみやげにも人気ですが、こちらもイートインができる店舗があります。おいしいケーキを楽しめます。

もちろんおみやげも購入できます。バターサンドの他にもいちごのドライフルーツがチョコレートでコーティングされている、ストロベリーチョコもおすすめです。

六花亭 ストロベリーチョコ ホワイト 130g

価格:640円
(2021/9/23 18:55時点)
感想(86件)

 

tabelog.com

 

回転寿しトリトン

北海道は回転寿司もおいしいとよく聞きますよね。回転寿しトリトンはチェーン店なのですが、コスパもよくおいしいお寿司をたくさん食べることができました。

帰路につく前に海鮮を楽しみたい方におすすめです。

tabelog.com

 

まとめ

北海道のグルメをご紹介しました。

〇海鮮

・函館うに むらかみ
回転寿しトリトン

ジンギスカン

・だるま

〇ラーメン

・にとりのけやき

スープカリー

スープカリー クフウ

〇スイーツ

ルタオ
六花亭

北海道へ訪れる際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

北海道でアクティビティを楽しみたい方はこちらもどうぞ↓↓

関連記事



楽天トラベルならお得に旅行ができる!

楽天SPUでポイントがお得にたまる
②お得なクーポンがある
③得旅キャンペーンでポイントアップ!

※得旅キャンペーンのエントリーはこちらから

 

↓↓TwitterInstagramもやっています!

Twitter→→@moka_room___

Instagram@moka_travelgram

 

↓↓応援して頂けるとうれしいです!

育てたお金で旅行する mokaブログ - にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ