女子旅におすすめ!1日分のグルメ!【大阪】

天下の台所である大阪の穴場グルメをご紹介します。女子旅、カップル旅におすすめです。せっかくの旅行なら金額にもメリハリをつけておいしいものを食べたいですよね。

お昼→たこやき(軽め)
おやつ→ケーキ(ちょっぴり贅沢)
夜→海鮮(コスパ最強)

と大阪のおいしいものを網羅してみてはいかがでしょうか。ぜひ訪れてみてくださいね。

 

あっちち本舗

大阪にいったら必ず食べたいたこ焼き。グリコのピースサインの近くにあるお店でイートインもできます。

1舟8個入りで600円とお手軽価格です。大きなたこが入っていて満足度も高いのでおすすめです。tabelog.com

 

サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店

きらきらスイーツのお店です。食べログの百名店にも選ばれているケーキ屋さんでなんばから徒歩7分の所にあります。あっちち本舗からも歩いて10分程度です。

見た目も可愛らしく、良いお味のケーキを楽しむことができます。人気店のため時間帯によっては待つこともあります。整理券を配布するスタイルで順番が近づいてきたらLINEで知らせてもらえるので、整理券を手に入れてから街歩きするのも良いですよ。

可愛らしいお店なのでデートにもおすすめです。スイーツ女子・男子はぜひ行ってみてくださいね。

 

tabelog.com

 

 

割烹Dining&bar神蔵 (かみくら)

夜ご飯におすすめのお店です。場所は堺筋線扇町駅もしくはJR環状線天満駅から徒歩5分なのでなんばからは電車移動となりますが、とてもコスパが良くおいしい海鮮を楽しむことができます。

中でもワンコイン原価メニューは550円という破格でいくらやかになどの贅沢な海鮮を食べることができます。(ただし、ワンコイン原価メニューは1テーブル1オーダーまでです。)

お酒の種類も豊富なのでお酒が好きな方にもおすすめです。

 tabelog.com

 

まとめ

大阪旅行でおすすめの1日分のグルメをご紹介しました。

〇たこやき

・あっちち本舗 

〇スイーツ

サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店

〇海鮮

・割烹Dining&bar神蔵 (かみくら)

 

大阪グルメに悩んだらぜひ訪れてみてくださいね。

 

 

楽天トラベルならお得に旅行ができる!

楽天SPUでポイントがお得にたまる
②お得なクーポンがある
③得旅キャンペーンでポイントアップ!

※得旅キャンペーンのエントリーはこちらから

 

↓↓TwitterInstagramもやっています!

Twitter→→@moka_room___

Instagram@moka_travelgram

 

↓↓応援して頂けるとうれしいです!

育てたお金で旅行する mokaブログ - にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ