支笏湖のきれいな水をクリアカヤックで堪能!【北海道】

札幌駅から車で1時間半程度の支笏湖支笏湖の水質は日本No.1と言われています。

きれいな水を味わうにはクリアカヤックがおすすめです。二人乗りなので女子旅やデートにもぴったりです。ぜひお試しください。

 

支笏湖とは

支笏湖は札幌の南側にあります。火山が噴火したことによってできた湖で、日本最北の不凍湖です。水深363mは日本第2位の深さを誇るため、凍りにくくなっています。

 

また、支笏湖の水質は日本の湖の中でNo.1となっており、湖上の位置によって水の色が変化します。水の変化を楽しむならクリアカヤックがおすすめです。

 

クリアカヤック

クリアカヤックとは底が透明なカヤックです。カヤックに乗りながら水の色の変化を楽しむことができます。

 

ツアー

Ocean Daysという会社がいろいろなアクティビティを運営しています。クリアカヤック以外のアクティビティもあるので興味がある方はチェックしてみてくださいね。

ocean-days.com

 

料金

大人:7000円(1人乗り12000円)
子供:3500円
愛犬:2000円

 

愛犬も乗せることができるのですが、落ちないように注意が必要です。

 

ツアーの時間

1回2時間程度です。

下記の時間から選ぶことができます。※ただし、④は7~10月のみです。

①09:00~11:00
②11:00~13:00
③13:30~15:30
④15:30~17:30

 

予約方法

予約は公式のHPでもアソビューからもできます。

ocean-days.com

www.asoview.com

 

まとめ

北海道旅行のアクティビティとして支笏湖のクリアカヤックをご紹介しました。
透明度の高い湖で身体を動かし、おいしいものを食べるという旅行もとても有意義ではないでしょうか。

興味がある方はぜひ行ってみてくださいね。

 

関連記事
 

楽天トラベルならお得に旅行ができる!

楽天SPUでポイントがお得にたまる
②お得なクーポンがある
③得旅キャンペーンでポイントアップ!

※得旅キャンペーンのエントリーはこちらから

 

↓↓TwitterInstagramもやっています!

Twitter→→@moka_room___

Instagram@moka_travelgram

 

↓↓応援して頂けるとうれしいです!

育てたお金で旅行する mokaブログ - にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ