旅行するなら必見!金沢の穴場グルメもご紹介!!【石川】

海鮮、能登牛、ラーメン、和菓子など石川県のグルメはたくさんあります。穴場のお店もご紹介しますので、カップル旅、女子旅、ファミリー旅でぜひ訪れてみてください。

 

底曳き割烹もんぜん 

海鮮も食べられるのですが、能登牛ステーキのひつまぶしが絶品です。金沢駅から徒歩10分の所にある料理屋さんです。ホテルの1Fにあります。ランチも夜も営業しています。

駅から少し離れていることもあり、激混みしているわけではありませんが、とてもおいしいです。ランチではミニ海鮮丼もあるので少食さんも楽しめますよ。

tabelog.com

近江町市場寿し

お寿司や海鮮丼がおいしいお店です。季節によっては生牡蠣も食べることができます。海鮮丼のセットでついてくるお味噌汁は海老のダシがきいていてとてもおいしいですよ。

近江市場でランチに迷ったらぜひ行ってみてくださいね。

tabelog.com

もりもり寿司

金沢駅からすぐのビル金沢フォーラスの6Fにある回転寿司です。食べ損ねた海鮮を旅行おの帰り際に食べるのにおすすめです。

北陸五点盛では北陸の名物、がす海老、梅貝、ほたるいか黒造り、のど黒、白海老を食べることができます。

旅が終わる前に滑り込みで海鮮を楽しみたい方はぜひ行ってみてくださいね。

tabelog.com

波結

ひがし茶屋にある和菓子屋さんです。お抹茶と可愛らしいお茶菓子を食べることができます。せっかく和の趣を楽しめるひがし茶屋にいくなら和菓子を楽しんでみてはいかがでしょうか。

tabelog.com

味噌専門 麺屋 大河

金沢の味噌ラーメンを食べられるお店です。このお店ではラーメンの前に特製野菜ジュースがでてきます。ラーメンを食べる前に野菜ジュースを飲むことで糖の吸収が緩やかになったそうです。

ラーメンの味も絶品です。どこか海鮮の風味を感じる味噌ラーメンです。

こちらは開店後すぐに満席になってしまうほどの人気店ですので、並ぶことを覚悟していってくださいね。

tabelog.com

謎屋珈琲店

軽食を取りながら謎解きを楽しめるカフェです。ちょっとした休憩にもぴったりです。
謎解きをクリアしたら景品ももらえますよ。

金沢駅から徒歩10分程度なので、観光の時間が余ったときにもぴったりです。

※謎解きがついていないメニューもあるので注意してください。

nazoyacafe.jp

 

まとめ

能登

・底曳き割烹もんぜん 

〇海鮮

・近江町市場寿し
・もりもり寿司

〇和菓子

・波結

〇ラーメン
・味噌専門 麺屋 大河

〇軽食
・謎屋珈琲店

 

金沢グルメに悩んだらぜひ訪れてみてくださいね。

 



楽天トラベルならお得に旅行ができる!

楽天SPUでポイントがお得にたまる
②お得なクーポンがある
③得旅キャンペーンでポイントアップ!

※得旅キャンペーンのエントリーはこちらから

 

↓↓TwitterInstagramもやっています!

Twitter→→@moka_room___

Instagram@moka_travelgram

 

↓↓応援して頂けるとうれしいです!

育てたお金で旅行する mokaブログ - にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ