自己紹介

f:id:saisaioyasumi:20210313152506j:plain

 

 

 

自己紹介

こんにちは。mokaです。

旅行が好きな社会人です。

化学系エンジニアをやっています。

 

投資に興味を持ち、資産運用を始めました。

つみたてNISA、投資信託日本株、米国株、米国ETFと多岐にわたって手を出しています。

 

ブログについて

このブログでは資産運用と旅行について書こうと思っています。

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、もともと雑記ブログをやっていました。

記事数が120超えたあたりから特化ブログに変更したいと思い始め、新しくブログを開設しました。

 

①資産運用

初心者向けに書いていこうと思っています。

今まで通り、自分が疑問に思ったことや興味があることを調べて実体験ベースで書いていきます。

 

②旅行

観光のスケジュールやおすすめのお店などを書いていきます。

目標はプランニングの参考にして頂くことです。

 

③過去のブログ

古い方のブログにも愛着や思い出があるので今のところは消す予定はありません。

むしろ気が向いたら雑記ブログとして更新していこうと思います。

 

同じ記事に少し手を加えてこちらに載せていこうと思っているので重複する記事も出てくると思いますが、お付き合いいただければと思います。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

2021.11.3 

moka

 

↓↓TwitterInstagramもやっています!

Twitter→→@moka_room___

Instagram@moka_travelgram

 

↓↓応援して頂けるとうれしいです!

育てたお金で旅行する mokaブログ - にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ