2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドル・コスト平均法のやり方

時間の分散を使ったドル・コスト平均法は定額積立することです。時間の分散をしながら取得金額を平均化していく手法であり、長期投資の強い味方です。 とても簡単にできるので投資初心者にもおすすめです。 ドル・コスト平均法を活かすにはどうすればよいの…

ドル・コスト平均法ってなに?長期投資の味方を紹介!

ドル・コスト平均法は時間の分散をする方法になります。『毎月1000円ずつ購入する』というように複数回に分けて購入することで時間の分散をすることができます。このように購入することで取得金額を平均化できるので長期投資の強い味方です。 とても簡単にで…

社会人3年目の2月のポートフォリオ

最近、YouTubeやTVのCMなどで資産運用の話が取り上げられていますね。 それらを見て、株式投資や投資信託などに興味を持った方もいらっしゃるのではないでしょうか。 少し公開が遅くなってしまいましたが、今日は2022年2月現在の私のポートフォリオのご紹介…

成行注文・指値注文・逆指値注文の違い

株の注文方法には成行注文・指値注文・逆指値注文の3種類があります。 このページではこの3種類の注文方法について解説していきます。 売買する株価を決める方法が違います。 成行注文: 現在の株価で売買する方法。 指値注文: 価格を設定し、買うときは…