2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対に外せないおすすめグルメ【北海道】

海の幸が豊富な北海道。今日は北海道のおすすめなお店をピックアップします。 北海道旅行の際はぜひ参考にしてくださいね。

訪れたい人必見!ノイシュヴァンシュタイン城の魅力と入場情報【ドイツ】

シンデレラ城のモデルの1つとも言われているノイシュヴァンシュタイン城。冬に行くと雪が降っていて寒いので厚手の上着が必須ですが、きれいな雪景色です。夏もみどりに囲まれていて綺麗な景色が広がります。 今回はノイシュバンシュタイン城の楽しみ方につ…

ハイデルベルク:中世ヨーロッパの風景を楽しむ旅【ドイツ】

ドイツの観光地として人気なハイデルベルク。中世ヨーロッパのような光景が広がっています。こちらのページではこれらの観光地についてご紹介します。旅行前にプチ情報として使って頂けたら幸いです。 ハイデルベルク(Heidelberg) 旧市街地 ハイデルベルク…

カメラ女子必見!ローテンブルクで写真撮影を楽しむ旅【ドイツ】

ヨーロッパの城下町は日本では見られないような可愛らしい街並みを楽しむことができます。今日ご紹介するローテンブルクはカメラを持って街歩きするのに最適です。旅行好きカメラ女子にぜひおすすめしたいスポットになっているので旅行先候補にぜひ入れてみ…

つみたてNISAの銘柄の選び方

YouTubeやTVで投資の話を耳にするようになり、まずはつみたてNISAから始めようと考えている方も多いのではないでしょうか。今回はどのような基準でつみたてNISAの銘柄を選定するかをお話します。 ただし、投資のスタイルは人それぞれなのでこういう考え方も…

投資信託の手数料

つみたてNISAを始めて次は投資信託を始めようとしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。投資信託を購入する前に手数料について確認してみましょう。 投資信託は運用会社が運用しているため、手数料がかかります。 投資信託にかかる手数料は大きく3…