チーズケーキ好き必見!完全予約制のチーズケーキ専門店【京都】

二条駅から徒歩五分のところにあるチーズケーキ専門店。その名も『京都チーズケーキ博物館』。テイクアウト専門のお店ですが、完全予約制のお店になっています。博物館のようなおしゃれな雰囲気をぜひ楽しんでみてください。

 

 

 

京都チーズケーキ博物館

『京都チーズケーキ博物館』はその名の通り、チーズケーキの博物館のようなお店です。暖簾をくぐると枯山水のような雰囲気が漂う形で十数種類のチーズケーキが置かれています。テリーヌやバスク、スフレなど種類も豊富です。また、季節に合わせた食材も利用しているので素敵なラインナップとなっています。

テイクアウト専門店で1人につき4個まで購入することができます。店員さんからオーダーシートを受け取り、購入したいケーキを記入していくスタイルになっています。支払いはバーコード決済も対応しています。

ケーキの他にも焼き菓子やカヌレなどがあり、そちらは4個には含まれません。
使い捨てのフォークとお手拭きも付けてもらえるので、ホテルや公園で楽しむことができます。

 

 

 

店舗情報

テイクアウト専門店ですが、お店は完全予約制となっています。お客様がお店の空間やチーズケーキを楽しめるようにこのようなスタイルになっているそうです。

予約は下記サイトから受付可能です↓↓

ご予約内容の選択|至極紫紺ノ果【京都チーズケーキ博物館】

予約は2日前~当日の11時半まで可能です。

京都チーズケーキ博物館
チーズケーキ専門店

営業時間:予約サイトで要確認
定休日 :不定休(SNSで要確認)
SNS   :https://www.instagram.com/chi__________._____haku/
HP          :京都チーズケーキ博物館│京都チーズケーキ博物館
住所  :京都府京都市中京区西ノ京永本町16−3
 

まとめ

今回は二条にある『京都チーズケーキ博物館』の紹介でした。二条城の最寄である二条城前駅から地下鉄で1駅です。二条城散策の後に寄ってみると良いかもしれません。完全予約制ということもあり、お店も混雑していないので落ち着いた雰囲気を楽しむことができます。

ホテルでのデザートに、公園でのおやつに、チーズケーキを旅のお供にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

↓↓TwitterInstagramもやっています!

Twitter→→@moka_room___

Instagram@moka_travelgram

 

↓↓応援して頂けるとうれしいです!

育てたお金で旅行する mokaブログ - にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

 

楽天トラベルならお得に旅行ができる!

楽天SPUでポイントがお得にたまる
②お得なクーポンがある
③得旅キャンペーンでポイントアップ!

※得旅キャンペーンのエントリーはこちらから